2009年9月4日金曜日

直売所増えたねぇ~

昨年はあまり気になりませんでしたが、今年は市内のいたる所に直売所が出現中!!
いろんな要因は考えられますが本当に凄い数です。これから秋に向けさらに増えるでしょう・・・。
スーパーにとってはいい迷惑かもね!! 野菜販売に関係ない業種の参戦が目立っているような気がします。
農家が出した野菜の市場価格と小売での価格では2倍以上の差・・・。野菜高騰って誰が高騰させてるのでしょうか!? 私も野菜を買うなら直売所かなぁ~

2 件のコメント:

  1. 直売所いいですね〜!
    うちの近くのスーパーでは大根一本190円、半分105円。
    それも短くてハリがないのです。
    奥さん方は野菜売り場で真剣に悩んでいますよ。
    誰か直売しに来てくれないかなぁ。。
    kaz

    返信削除
  2. 高~っ!!
    野菜だけヒッチハイクで~なんてできないしね・・・。
    青森って200%近く自給率があるらしい!!
    海・山ともに豊かなんだなぁ~って感じます。 

    返信削除