2010年11月20日土曜日

新青森駅

開業まで14日。工事はほぼ終了していますねぇ~!!そして今日・明日は新青森ー八戸駅間で一般向け試乗会が始められました。公募で選ばれた5000人がすでに乗っているんですよ~、感想を聞きたいですね。
一部在来線との連絡通路は解放されており自由に入れます!!

どんなお店が皆さんを迎えるのでしょうか!? やはり新幹線の駅となると立派ですね・・・。


ガラス張りが多く改札を出ると真っ先に目の前に広がる青森市内と八甲田が一望できるようです。
バス乗り場やタクシー乗り場のロータリーへの通路は屋根付き!!多少の雨なら濡れずに移動可能でした。
12月4日には東京ー新青森駅間は最短3時間20分で結ばれます!! 青森ー八戸間が30分に短縮ってのが大きいですね。 今のところ私は乗車する予定ありませ~ん・・・。冬の間は到着された方をお迎えするのに徹しましょう!! お待ちしてまーす!(^^)!



0 件のコメント:

コメントを投稿