2011年1月21日金曜日

樹氷が見頃

北西の風が続きエビの尻尾が成長しています!! ロープウエー山頂のアオモリトドマツ。すぐ傍まで行かないと見れませんがとても見事に出来上がっておりますよ~(^^)/晴れマークがついたら是非カメラを持ってお出かけください。
早く青空の下で見たいものです!! 樹氷は雪が積もってできる物ではありません。空気中の水分がぶつかり結晶に、その繰り返しで成長を続けます。なので、北西と真逆の風が強く吹くと樹氷は落ちてしまいます・・・。今年はどうかな!?3月上旬まで見れるでしょうか。
今年に入ってイイ雪ばっかりだったので、午前の重雪は久々・・・。でも午後は徐々に回復!! そんな短時間で!?って思うでしょうが、それだけの勢いで降雪しています!!山へ行ってみなけりゃわかりませんね~ 
日曜日から1週間、白馬へ行ってきます。その間は八甲田情報お休みしまーす・・・。長野まで行って何してるかは毎日更新いたします(^_^;)
今日のツアーはテール担当だったので写真を撮る余裕あり、しかしカメラをスクールに置き忘れてきた・・・。明日のブログで写真を使おうかな

0 件のコメント:

コメントを投稿