2011年1月24日月曜日

2日目

朝夕2回の定点観測で天候を記録しています。種類が多くて初めはパニックでしたが毎日やれば慣れるものだろう、ただ記号が頭に入らん・・・。
今日は積雪と結晶について。結晶の理論を学ぶと同じ雪は2度と無いってのが良くわかる!!今日の雪は今日しかない(^。^)ってことだね~ イイ雪の時はいっぱい滑りましょうね!! 上の写真も雪の結晶。雪の中でこんなに長く成長しんだって、凄い!!そして綺麗だ!! しかしコイツが雪崩の要因の一つになるのじゃ・・・。
午後から休止したスキー場へ出掛け穴掘り~!! 積雪86cmだった。青森市内より少ない・・・。
最後はハイクした分だけ滑走~!!500mくらいだけど、パンパンの脳ミソにはイイ刺激だ(^v^) 講義の帰りにナイターの灯りが見えていたが滑っている人影はナシ・・・。勉強に余裕できたら滑りに行ってみようー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿