2011年5月6日金曜日

ここにきてツアー日和

朝一の雲海を期待しましたが、すでに雲は遠くへ・・・。そして待ちに待った青空!! 

気持ち静かになった山で目指すは大岳山頂で~す(^o^)丿雪は無いんだけど山頂に立つと気分イイね。

八甲田で1番高い山(大岳1585m) 昨年夏の測量で1584mから1m高くなった事が判明!!国土地理院の表示も訂正されました。 今思うと大地震の予兆だったのかな?そうだとしたら今現在は何メートルなんだろう(^_^;)

普段あまり滑らない大岳南斜面から仙人岱へ。今日はいつもの八甲田ザラメって感じ!!こうでなくっちゃ(#^.^#)下地が硬く表面だけザラメ 本日2つ目の山頂は硫黄岳!! ここまで来ると南八甲田も迫力あります。今年は行けなかった櫛ヶ峰ですが来年こそは自由に南八甲田も歩きたいなぁ~
夜はワンミで餃子なう。 明日のスクールチームはニンニク臭全開です(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿