2011年5月12日木曜日

そして今日の山は。

眠りから覚めたハイマツが緑を濃くしています!! 大岳避難小屋前の井戸岳。今日は東風の為、この場所に来るまではほぼ無風…。山越えしてやっと向かいから冷たい風が吹いてきました。太平洋側は雲海です!!


本日のお客様は2名!! 珍しくボーイズday。今シーズン初だったかもね(^_^;)ホント女性客の多い八甲田です。


サポートで参加のKD先生が野立を(^u^)大岳の斜面をバックにBGMはウグイスと、決まったね~!!この一服は落ち着きます。

小岳から流れ込む猿倉温泉前の川は雪解けが進み勢いイイ・・・。増水中の沢越えは嫌だねぇ~ あ~怖っ。




小岳の山頂はギリギリ雲の上!!足元から雲が広がり素晴らしい景色でした。向かいに見える高田大岳も雲海から突き出ています!! 絶景の後はこの雲の中へ滑り込む・・・。案の定、到着地の猿倉までガスガス(>_<)でもイイ景色見れたしOK~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿