2011年5月14日土曜日

八甲田1周

またしても雨&強風・・・。今日もスキーはお預け(>_<) 雪の消え具合と沢の様子を見みにドライブへ。


睡蓮沼はまだ雪に覆われており、やっと木製のデッキが見え始めたところ!!傘松峠はまだ雪タップリ 箒場岱のいつもの高原茶屋に車を止めてブナ林を散策。今出始めた新芽が何とも言えない優しいグリーンで写真を撮りたくなる!!よ~く見ると今年はたくさんの花芽がみえます。今年の秋はブナの実が豊作かな!?


明日でツアー終了かと思いましたが、17日.18日もご予約いただきました!! ちょっと延長~ 後は天気次第だね。



昼ご飯を食べに店へ入ると外はにわか雨。雹まじりで青空も見えるが時々強く降る・・・。


夕方には濃いガスに包まれたブナ林。スキー場から酸ケ湯方面へグルッと八甲田1周は天気の変化が良く分かった。津軽と南部は間違いなく八甲田連峰が境になってるね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿