2011年5月20日金曜日

ラストツアー後編

13:00に下山。シーズン最後の挨拶をかねてやってきた「きこり」 ここは八甲田スキースクールの校長先生が夏場に営む蕎麦屋さん。城ヶ倉大橋から黒石方面へ車で3分の場所。 ツアー中の仙人岱ヒュッテから電話したのでお店を閉めずに待っていてくれた!! この笑顔に会う為に八甲田へ来るファンは多いだろう(*^_^*)
「天ざるくださ~い!!」 旬の山菜が天麩羅に(^u^) この量、特別な訳ではありません・・・。普通盛りですよ~


食べ切れるか心配だ(^_^;)





蕎麦も結構な量です!! 昨年ここ南八甲田・沖揚平で栽培した蕎麦粉を使っています。旨~い(#^.^#)完食ですが、もう限界


ご馳走様でした~ 1日限定20食分の営業のみ!! 11時から無くなるまで。不定休ですので天気が大荒れの時はお休みしたり・・・。天ざる¥1.400- 八甲田へお越しの際は是非お立ち寄りください!! 「平井のブログ見て来ました~!!」って言ったら何かサービスないかな!? 天麩羅大盛りサービスは食べ切れないだろうしな(^_^;)


静かになったスクールの窓から見える外の景色に緑が加わりました(*^_^*)


今シーズンも沢山の方にお越しいただきました!! 笑顔で「また来たよ~」ってこのドアを開けてくれて皆さん、本当に有難うございました(^o^)丿 いろんな人と出会い、いろんな八甲田の表情に出会えたシーズンでした。また雪が降ったら帰って来てねぇ~!! この窓から皆さんのお越しをお待ちしております。


八甲田山スキースクール・ツアーガイド 平井 義隆
でわまた会おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿