2011年5月20日金曜日

ラストツアー前編

雨予報の中、目指すは大岳・硫黄岳・石倉。 何だか持ちそうな雰囲気を感じてなのか、最後だから行きたいと思ったのか、今日山越えをしたのは僕らだけ。 こっちから見ると雪あるの!?って感じだよね。



いつもの登り。今年は何度この景色を振り返って見たことか(^u^)1回目の休憩ではまだ大丈夫そう!! もうこの時期は逃げ道は無し。雨が降っても行くしかないのだ




チョットいつもより早いペースで大岳着!! ここまで来るとさすがに雲が近い・・・。昨晩の雨でまたまたザラメが良くなって早すぎる~。雪解けとともに大岳の斜面も急になってきたよね。



仙人岱に着いたら辺りにガスが・・・。送迎車との時間調整で40分程休憩。いよいよ雨が近そうなので予定より早めに迎えに来てもらう事に!!




今シーズン最後のハイクはツボ足でした(^_^;)こちらもハイペースで駆け上がり、記念の1枚。
数十分前までは硫黄岳山頂が見えていたんだけど・・・。



一気に滑って石倉へ~!! ラストランはガスっちゃったけど大満足です。



13:00ツアー終了。



ワゴン車に乗ってのを見ていたかのように、雨が降り出した(>_<) 何と言うタイミングでしょう!! 今シーズン最後のツアーを八甲田と空に見られていたのかな(^。^)有難う~ 八甲田!! 今シーズンも楽しませてもらったよ(#^.^#)また雪が降ったらお邪魔しまーす!!



今年は最終日までツアーができた!! 1人淋しく掃除をして終わると思っていましたが・・・。来てくれたKndaさん有難うございました~(*^_^*) そして、震災後もお越しいただいた皆様&今シーズン八甲田で出会った皆さん。有難うございました!!

ラストツアー後編へ続く 

1 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!!
    そしてありがとうございました。
    春スキ-が楽しかった事を思い出し、おじゃまするシ-ズンが長くなってしまう事を危惧しています?

    来シ-ズンは明るいお顔の、たくさんの皆様とお会いできますように☆☆

    返信削除