2011年5月21日土曜日

Tree+ing

山登りは終わりましたが、早速違うものに登っています!! 
今日はTREE MASTER CLIMBING ACADEMY の(T-1)講習会で青森市内のお寺へお出かけ~ 木登りですな(^u^)雨が降っており本物の木で練習ができず、立派な建物にぶら下がっております・・・。


ロープワークをしっかり覚えたいってのが参加動機でしたが、これをマスターしたらブナの巨木に登りたくなった!! 夏は農作業とツリーイングで今年の八甲田を楽しもう(*^_^*)


BCツアーではレスキューに使えるよね!!そんな場面には会いたくないが・・・。自然を楽しむ為にこの分野もかなり重要視している私です。インストラクターになったら八甲田でもバンバン企画したいね!!


参加者は、樹木医さんだったり小学生だったり幅広い年齢と職業の方がいらっしゃいました!!登ると言っても懸垂をするようなパワーは必要ありませんし、誰でもできるのがイイ。必要なのは安全に楽しむ為の「知識」のようです。
明日は天気どう!? 講習会2日目はいよいよ本物の木に登れるかな~ 


何のヒナでしょうか? 林に緑が増えてきて野鳥たちが元気!! 雪解けから芽吹きとなり、この時期は生命力に溢れるバックカントリーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿