2011年5月22日日曜日

Tree+ing 2日目

雨が上がりました~!! 本物の木に登れるチャンスです(^^)/ 昨日練習したロープワークでシステムを作り、いざ実践。
高~い木の枝にロープを上げるのがこれまた初でして・・・、この手順もかなり目からウロコ!! 上手いこと考えたなぁ~ 

登る為にはまず木を選びます!! 健康状態を見たり、周囲の環境を見たり、スキーツアーとは違った目線で山を見る事ができました。 実際に何メートルまで登ったのかな~10mくらいかな~?ちょっとビビったよ(^_^;) 何度も登るうちに楽しくなって来たけどね~(*^^)v この小学生も上手に登っています!!

今回会場としてお世話になった青龍寺。昭和大仏の目の前で練習させていただきました~有難うございました!!

ツリーイングを楽しむ人は皆、木に感謝し、里山の環境を守る心を持っていました!! そしてそこに訪れるゲストを暖かく迎えてくれる。改めて山の魅力を再発見だねぇ~(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿