2016年12月11日日曜日

ガイド研修会

恒例の研修会1日目。
久しぶりに雪の多いシーズンとなりロープウェー山頂周辺で研修となりました‼︎ 
初滑り、初山、初ラッセル^ ^ 
ガイドのみなさん八甲田が好きだね〜 腰までの雪をかき分け笑顔でした。
山頂付近の東側で積雪245cm。ここ2日で積もったと思われる状態で、少しづつ沈降しながら落ち着くでしょう‼︎積雪の不安定性は確認されず良い感じです。
17日のツアースタートはいきなり銅像もアリかと^ ^ シールは必須ですよ~
次回は下見で金曜日に山へ。Facebook中村農園でどんどん情報は出して行きますのでよろしくお願いします‼︎ 積雪の情報は日本雪崩ネットワーク雪の掲示板に八甲田地域のカテゴリで詳しく公開しております。ご参考にご利用ください。
明日は県知事とのトークイベントがありガイド研修会はお休みいただきました。
ラッセルで下山後すぐは身体バキバキの筋肉痛っぽかったけど、アミノバイタル飲んだら現在回復してるのか?違和感無いような?気のせいなのか?
結果は明日朝の目覚めで決まる‼︎ 

0 件のコメント:

コメントを投稿