2017年2月1日水曜日

厳冬期の標高1,500mへ

昨年まで10数年ご一緒させていただいていた皆さんが遊びに来てくれました^ ^ 
リクエストいただいた箒場岱へ‼︎ 多少天気が悪くても行けるメンバーだと思っていましたが、朝一の快晴にますます期待大^ ^ 
しかしそこは厳冬期の八甲田。パーフェクトなコンディションとはなりません… 烈風の痕を進み大岳へ‼︎僅かな望みも天候下り坂で無理せず滑走~ 
1,400m以上まで来ると見事な樹氷です‼︎ こんなにしっかりとした樹氷は今期初見です^ ^ イイもの見れました。
今後温暖化やなんかの影響で、ロープウェイ周辺では樹氷が見れなくなるって事もあるのかなぁ~なんて考えさせられます。
難しい雪質にも対応力Good の皆さん^ - ^ ガイドしていても安心です‼︎ 
夕方から青森市内も吹雪いてきました… BDツアーに向けて明日はお休みでーす(たっぷり充電します)

0 件のコメント:

コメントを投稿