2009年10月7日水曜日

台風に備えて


先生方の農業研修は今日が最終日!!
3日間お疲れ様でした。
台風前ギリギリ雨も降らず、運がイイ~!! 農作業も大変ですが行き帰りのドライブも大変だったでしょう・・・。
という事で、昼からプチBBQ気分!! 修さんの採った天然ナメコも鍋となり、即席ながら贅沢な昼食となりました。
午後は明日の直売用野菜を収穫し、台風に備えて後片付け!! 風で飛びそうな物は倉庫へしまい、トラクターも安全な場所へ移動。後は野菜の無事を祈るのみ・・・。 
予想進路よりも東へそれてくれれば良いのですが!! それでも風は物凄い事になるでしょうね。 城ヶ倉大橋は要注意ですよ~!! 以前はトラックが風で横転し危うく落下、ってこともあったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿