2010年7月6日火曜日

変わりやすい天気


チョット更新を休んだと思ったら、4日間も経っていた・・・。
空の機嫌を見ながら進む作業に1週間がアッという間です!!
短い時間ですが毎日雨が降っている!? 梅雨ですからねぇ~ とは言えいつもの梅雨とは違って暑い!! この湿度・高温は野菜にはよくありません・・・。カビや雑菌には最高の環境で、野菜の病気に要注意です。
春先から倉庫に巣作りをしていた「キセキレイ」 5個の卵がヒナに孵りせっせと餌を運ぶ親鳥。私たちがいるのに目線の高さに巣を作っており中は丸見えです。害の無い人間と思われたのか、それとも気付かれていないつもりか・・・。 案の定「アオダイショウ」に見つかり、私たちが気付いた時には既に飲み込まれた後。 成長を見守っていた私たちは何ともやりきれない気持ち・・・。 

0 件のコメント:

コメントを投稿