2010年9月23日木曜日

そばの収穫

大収穫となりました!! 私は人参収穫作業のため写真を撮りに行っただけ・・・。 北八甲田のよく見えるイイ場所で育ちましたね~。 昨日までの雨で畑がぬかるみ機械が入れない場所もあったそうです!!それでも1.000㌔越え!? 
収穫後はすでに暗くなりましたが乾燥させるためビニールハウスへ移動!! 暗くて写真写りは悪いですが・・・、作業中のスキースクール校長先生。「きこり」での新蕎麦は10月中旬頃になりそうだとか!! そうなると来月は校長先生の手打ち蕎麦と紅葉のセットが八甲田の目玉!! お出かけの参考にしてください。 ちなみに1日20食限定ですよ!!
機械協力:ヤンマー黒石支店のみなさん








0 件のコメント:

コメントを投稿