2011年8月14日日曜日

青森到着

あっという間にお盆が終わりました・・・。1泊2日でお墓参り!! 渋滞もあり青森~宮古6時間(^_^;)遠いなぁ~
震災後、やっと繋がった電話で忙しそうだった幼なじみ。5ヶ月経った現在も市役所で宮古市の為に元気に頑張っていた!!そんな彼からもらった「広報・宮古」 

当時市役所の3階で津波を見ていたと言っていた、この写真を撮った同じ場所から。 現在も市内の所々で信号が機能していなかった。被害のあった場所と被害の無かった場所、ほんの1~2mの違いで分かれた事がよくわかった!! そのあまりにも極端な光景がやりきれない思いをさらに強くさせる。






0 件のコメント:

コメントを投稿