2013年1月30日水曜日

マウンテンスクール

 今年の企画は天気に恵まれています!! まさにパウダーレッスン
 やはりゲレパウが1番練習になりますね~ 我々も毎回メニューを変えてどういう内容が分かりやすいか手探りです。
ビデオ撮影有、写真撮影有、かなり内容は濃くなってきました!! 全国のSAJ公認校に先駆けて バックカントリー部門の活動を広げていく八甲田山スキースクール。この山があってこそのカリキュラムですが、我々の活動がしっかりとした形になり全国へ広まることはそう先ではないように思います。毎回勉強のhiro&hirai です。
 レッスンに並ぶ板がファットスキーって ココだけでしょう~ね  これはイイよ 
昼にビデオレッスン。 BCでは自分の思った以上に力が発揮できないものです・・・。絶えず斜度変化・雪質変化!! それらに対応していくには何が不可欠か。あれこれ欲張らずにポイントを押さえていきましょう~ 
滑りに余裕が出てきたら、もっと山が面白くなります(^-^)
ご参加いただいた皆様、大変有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿