2016年1月16日土曜日

予測

秋から検証してきた高層天気図。ほぼ1ヶ月先まで寒気の見込みを立てることできてきました‼︎ 
情報が多く簡単に入手できるこの頃、空を見て予想している方はどのくらいいるでしょうか…。実際の現場では空を見ないとダメです。遠く離れた場所から八甲田はどうかなぁ〜って考えているのとは違って、現場に居るんだから自分の目や肌で感じる一次観察が重要です^ ^  ガイドは特にね。私は農業も通して1年間八甲田の風を感じれている事が力になっています‼︎ こればかりは教える事が難しい〜よね(^^;;それぞれが経験して世に溢れている情報との誤差を把握していかないといけない課題でしょうか…。
スクールスタッフは勉強熱心です^ ^なので私は直接教える事はしません、気付けそうなシュチュエーションに出会える機会を作るだけ、そこで気付きがあれば何倍もの力になるでしょう。そしてガイドの面白さを感じることでしょう^ ^
2週間後にもう一つ寒波が来ますよ(*^^*)期待しましょう〜

0 件のコメント:

コメントを投稿