2016年1月7日木曜日

シーズンin以来、初の青い空。
積雪は増えてないけど吹雪ばかりでしたから、ガイドはみんな笑顔でした^ ^
八甲田の積雪は東側斜面で240cm、西側の少ない所は50cmと極端。これは西風が続いている為で一向に風向きが変わる気配がありません…たまには東風も吹かないと凹凸の激しい山になってしまいますね^_^; あとは浅い積雪と冷え込みによる積雪内の不安定性が解消されていません‼︎ これまで観測した事のない状態が持続しており、嫌~な感じを抱えつつ経過に留意しています。ポテンシャルは深さ2mの雪が1度に崩れる可能性がある規模です。
毎日笑顔で滑れるように安全管理に努めまーす^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿