2016年3月16日水曜日

運休

ここ最近、「運休の時に行く山」と言われる南八甲田。私がガイドを始めた頃は春のツアーがメインだったので、南八甲田が多かった。BCブームとともに変わってしまった気がする。
2時間以上は歩くからね…。ま、そんなことで運休なんで今日は横岳へ。
わずかな時間でしたが景色も見れて良かった〜^ ^
3年位前からかなぁ、4月の1ヶ月間だけで良いから仕事せずに南八甲田を隅々まで歩きたいという想いが湧いてきたのは。30代で体力のあるうちにって焦りもあったんだけど(^^;; なかなかそんな都合のいい事はできず…。でも今でもその考えは変わっていません。南北を自由にガイドできる様になるのが自分に課した「八甲田ガイド」なんで。

有難い事に最近のBCアイテムはそんな私の理想に追いついて来た感じですね〜‼︎ 軽量化でより遠くへ ってね。
後は山へ行く時間があれば最高。お付き合いいただける方が居るともっと最高。

1 件のコメント:

  1. ぜひ遠くへ連れて行っていください。雪上キャンプとかも楽しそうです。

    返信削除