2016年3月27日日曜日

ラルゴツアー

今季も新宿のスノーボードshop「ラルゴ」のツアーがやって来ました‼︎ 
週末2日間をフルに滑る。今回は雪良し、天気良し。ご参加の皆様ありがとうございました^ ^
私がボードでガイドするようになったのはLargoさんがきっかけです‼︎ ボードが楽しいツアールート、地形の使い方。実際にボードで行ってみてスキーヤーとの感覚の違いがわかりました‼︎
ガイドとしてはストックをできるだけ使わない地形の繋げ方が大きな収穫です。高度感覚が敏感になりましたね〜、あとは数十センチの単位で判断する細かいライン取りや雪の質.深さを感じる事かな。判断を間違えると帰って来れないのがボードです(^^;; スキーの行動範囲が100ならボードは60くらいかな…もっと下かな、個人的な感覚ですけどね。ルートの選択肢が少ないから隅々まで山の地形と雪の積もり方を覚えておく必要がありました。スキーだけでは気付かなかった山を発見できて両方やってて良かったと最近思うようになったところです^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿