2020年11月28日土曜日

WAXはこれ


 3シーズン使ってるハヤシワックスのBlends

ツアースキー専門の私にはこれだけでバッチリ!種類は2つでベースワックスとトップワックス、シーズンインから4月末まではベースワックスだけでいけます。春の水分が浮いたザラメになったらトップワックスという感じ。

まずは固形のタイプでホットワックス。驚くほど滑走面がピカピカに仕上がります‼︎  ここで明日の雪温は…なんて考えることなくベースワックスオンリーというのが嬉しい。最近は気温の差が大きく寒気からの暖気ともなるとワックス選びで失敗しがち、滑走性の違いで楽しさはぜんぜん変わっちゃいますね。

せっかくホットワックスをかけたら、ちょっと長持ちさせたい。滑り終わったらリキッドタイプのベースワックスを塗って磨けば持続性もヨシ‼︎  長期ホテル滞在でも手軽にメンテナンス完了です。サッと終わって夜は飲みましょう。

ホットワックスをした際はしっかりスクレーパーで余分なワックスを剥いでくださいね。ここが一番の手間で掃除も大変なんですが😅 シールでハイクの時にトラブルのもとなんです。シールの糊面に固形ワックスが付いて糊の効果が落ちてしまいます。お気をつけくださーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿