2010年11月17日水曜日

根雪になったでしょうか

夜の明ける前から箒場岱周辺へ。流れ星がけっこう見られました!!なかには大気圏で燃え尽き、花火のような火花を散らしているものも。 
今回の目的は雪が赤く染まった山を撮ること・・・。(画像:http://twitpic.com/photos/yhirai)
しかしまだ雪が足りませんね~!! 写真上の赤倉岳はまだまだ木がいっぱい。左に流れる斜面が箒場岱ルートの指導標エリアです!! ロープウエー山頂駅から見る山の形とまったく違いますよねぇ~でもこれが真裏からみた形。
そして1度は聞いたことがあるだろう、赤壁。白く雪のついた日陰部分が斜面になります!!光のあたっている稜線には赤倉の登山道を登りきったあたり。よ~く見るとロープの柵が見えています。
この赤壁を滑ってみたいって言う方、結構います。自分がどこまで急な斜度を滑れるのかって体験したいのが理由かな!? 私は10年前撮影のアシスタントで1度滑りましたが、楽しいものではなかったね…。機材を持ってたからかなぁ~、今行ったら感じ方は違うのだろうか? 実はいろんな地形がある八甲田!! でもツアールート内が1番楽しい~かも、ブナ林が続くパウダー!!これが最高ですよ!(^^)! 

0 件のコメント:

コメントを投稿