2012年6月3日日曜日

アスパムへ

 陸上自衛隊 第9師団の創立記念日。50周年らしいです!! 八甲田でお会いする自衛隊さんの書き込みがFacebookに出ており知りました!(^^)! 空挺隊員の落下傘降下がお目当て
アスパム周辺にずらりと並んだ実物にベタベタと触りまくってきました。
 個人の装備品も並んでいました。全部身に付けたら何キロになるんだろうか・・・(^_^;) 訓練も大変でしょうね
スキー場でスキー訓練をする自衛隊さんの印象が強いだけに本当の姿を見れた気がします
 記念式典が行われていた青い海公園に降り立つ隊員は見事でしたよ~ ヘリから降下した瞬間は高度が高すぎて見えませんでしたが、式典会場のわずかなスペースに着地!! みんな拍手でした(^u^) 有事を想定したらこれぐらい朝飯まえなんでしょうかね~ すごい!!
アスパムにはGW明けから「ねぶた」を作る為の小屋が立ちならんでいます。その中では骨組みが完成され、紙張りに入る作業段階。 8月の祭に向けこちらも職人技が垣間見える風景でした。
農作業、今週は種蒔き開始ウイークとなります!!

週末は東京出張。ISIカスタムフェアです!! 
9日 19:00~ 「春の打ち上げオフ会」やります。 会費5.000円 場所は現在調整中
ご参加お待ちしておりま~す(^o^)丿 yamagaku@plala.to  平井まで

0 件のコメント:

コメントを投稿