2016年2月10日水曜日

運休あり

ちょっと3月っぽい雰囲気になってたところへ、八甲田らしい吹雪がやってきました。昼からロープウエー再開でツアーへGO‼︎ 私はマウンテンスクールでゲレンデ〜^ ^ 
今更聞けないなぁ~ なんて思っていませんか?山の知識。我々ガイドも毎年毎回、技術習得の為に反復トレーニングが欠かせません。1回目「雰囲気がわかる」2回目「できた気がする」3回目「理解できる」4回目「人に教えてみる」5回目「理解が深まる」
なんでも同じだと思いますが、自然に体が動くようになるには何度もやる事です。今更〜と思わず、疑問が浮かんだときが行動するチャンス‼︎ 
さぁ、飛び石連休スタート^ ^ 雪崩サイクルと休日が重なる今回は、出だし慎重に行きましょう‼︎ 

0 件のコメント:

コメントを投稿