2016年2月6日土曜日

貸切

積雪は増えていませんが、雪面コンディションは良い状態‼︎ 
貸切ツアーという事で山も貸切状態のルートへ。誰も入らない林の中で八甲田の時間をゆっくり過ごすのは好きです。
 下毛無で遭遇した謎のツアーグループ、ちょっと遭難しかけてました…大丈夫帰れたかなぁ~ GPSに頼りきっているようで、現在地は分かるが進む方向がわからないらしい^^;; 

*そのリーダーに命を預けれますか?リーダーに頼りきって全てを任せていませんか? 「スキー場コース外」という聞こえの良い表現が多用されていますが、そこは「山岳エリア」です。
「あなたの命はあなた自身が守るのです」
そういったリスクマネジメントを軽減させ学ばせてくれるのがガイドです、地元のガイドをどうぞご利用下さい。
そして山に感謝の気持ちを忘れないで下さいね^ ^
「あっかんべ〜 」のリーゼント君

0 件のコメント:

コメントを投稿