2016年11月26日土曜日

週末~ アイテムその1

久しぶりに青空。4階からの眺めは良いね‼︎ 自宅2階は電線と同じ高さだし…
初滑りに向けアイテムが届き始めております。
まずは、スノーマンハイパーギアのレザーミトン。
発売以来ずっと使用してるモデル‼︎ こう見えて、中では5本指になってるんです。山では指先が使えないと何かと不便だし、かといって寒いのもやだし…これに行き着きました。
最近のBCウエアーはデザインが良いからあまりポケットだけ膨らませたくない。インナーのポッケとジャケットのポッケが同じ位置だったりしたらもう大変…それにザックのベルトしたら3段腹確定でしょう^^; ハイクアップでジャケット脱いでも必要な物はいつでも出せる、使い慣れると便利です。
MSR:flight3
3段式のストックはボードガイドで。
長さ調整幅が広く最長140cm  ボードでラッセルの時はMAXまで伸ばすなぁ~
穴が凍らないよう、使用後はバラして乾かしましょう‼︎ スクリュー式も同じく、ポール内の湿気が極寒ではトラブルのもとです。
こいつの良いところはストラップがキュッと締めやすい、緩める時は赤い紐を引くと簡単です。実際に山ではストラップに手を通しておくことは少ないですが、ここぞという力が必要な時はなくてはならない。パワー伝達が全然違います‼︎ 使わない時に邪魔にならない素材の薄さも良い感じです。
この冬サポートしていただいたアイテムを今後もご紹介していきます‼︎
SHG:株式会社カリーナ
MSR:株式会社モチヅキ

0 件のコメント:

コメントを投稿