2012年7月1日日曜日

6.30

1回目の大根畑・8月5日収穫予定
 6月早かったなぁ~ 今月の農作業は種蒔きが主、収穫時期をずらすように間隔をあけて。大根は5回目まで!!予定では7月いっぱいで種蒔き終了~  その他のトウモロコシ・人参もほぼ完了。総作付面積の7割は進んでいます(^u^)
発芽は順調に来ていますので第一関門クリアでしょうか!? これからの管理作業が難しそうです・・・。害虫・病気、目を光らせて観察しないとね
1番元気のイイ枝豆!! 茎も太くて葉っぱの色もイイ。 
青森は梅雨空の少ない日が続いています、これからなのかなぁ~ 畑が始まってから1ヶ月、冬のガイドより天候にシビヤな毎日を送っております(#^.^#) 
7月は草取りが始まりますぅ~~(^_^;)
これまでの生育状況→ https://www.facebook.com/#!/nakamura.nouen

0 件のコメント:

コメントを投稿