2012年7月4日水曜日

草取り完了!!

やれば出来るもんです!! キツイなぁ~と思いながらも気力で乗り切った感じ(^_^;) 草を取っていると1本1本大根の健康状態と虫の付き具合が良くわかる。 生育初期に風でやられた葉っぱから病気が発症し始めたもよう・・・。今は乾燥しているから進行はゆっくりだが、ジメジメ梅雨空になったら一気にまん延しそうだなぁ~(>_<)一難去ってまた一難。
 
作業終了とともに出てきたデッカイ満月。 「満月・新月・満潮・干潮」 昔から虫が羽化する、卵を産むなどの関わりが言われ伝わっているようです。迷信かもしれないけど、今年は言い伝えに乗っかってみようと思う(^u^) そう考えると少し気が楽になってきた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿