2012年7月27日金曜日

そば発芽

良いタイミングで種蒔き出来たようで、4日目で出てきましたよ~(^u^) 鳥の大群が畑に襲来した時には種を食べられないかと心配でした。でももう大丈夫!! この蕎麦作りも何年目!? 校長先生と修さんと、飲みながら何か面白い事しようと始まった蕎麦屋の自家栽培。地産地消ってやつですね~ 雪にみたてた大根おろしに野菜の天麩羅。今年も大収穫になりますように
今でも時々 修さんの家に訪れる方がいらっしゃいます。そんな方々からチョットづつ元気をもらっているような今年の夏。 農作業の手をとめる時間も忘れがちな最近には貴重な時間となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿