2009年9月17日木曜日

夕焼けは今!!

空気が澄んできて遠くまでハッキリ見える秋、沈む夕日が真っ赤に膨れあがる!!
城ヶ倉大橋からは岩木山の真上に沈む夕日が見えますよ~!! 連休中までかな!? 今日になって山裾へ重なってきたところです。
紅葉の進行は停滞気味・・・。でも毛無岱は良さそうだけどね!! わたくし的見頃というのは、まだ緑が残り紅葉と半々ぐらいがベスト!! 一般的な見頃よりはチョット早いかもね・・・。 八甲田で早い場所は石倉岳周辺です。笠松峠まで行くとトドマツが多く紅葉は無し・・・。見る時間帯にもこだわってほしいな!! 太陽の位置とポイントが合うと、山全体が燃えるような赤に変わる!!一瞬だけどね~ 

0 件のコメント:

コメントを投稿