2012年2月20日月曜日

晴れたよ!!

 今日は貸切ガイドでツアー。みなさん日本語が上手で、自分助かりました(^_^;) 
ボード6名スキー1名 ガイドHirai&Nakajima   
 AMはお客様のリクエストで前嶽山頂へ。滑りだす直前になってガスが切れてきました!! こういうのって感動的ですね~ 積雪安定性もGoodで、本斜面を一気に銅像正標23番までドーンっと(#^.^#) みなさん大満足だね~。昼ご飯いらないからもっと滑りたいとの事で
 お弁当早食いでPMスタート、八甲田温泉へ。 青空が出てきてコンディションはさらに最高です!! 今月は雪屁の発達が進みどこも3m以上の高さ・・・。あちこち危なそうな所が確認できて収穫の多いツアーとなりました。高さもさることながら張り出しもハンパじゃない大きさでガスってる時のガイディングには必要な情報収集
本日3つ目の大斜面。日が傾き赤倉岳を越えて流れてくる雲が綺麗でした(^u^) PM3:30終了
チョット雪が重くなってきましたがボードにはまだまだ関係なし!! なによりも天候に恵まれた感謝の1日となりました。
明日から八甲田山遭難防止ポール立て作業、3日間の予定となっております。Kenji&Masatoの2人が出掛けます。まずは中央ルートと宮様ルート。 2日目は大岳環状ルート東回り硫黄岳。こちらも天候に恵まれることを祈ってます

0 件のコメント:

コメントを投稿