2012年2月24日金曜日

春の雪

昨日見かけた「こめつが」の木。雪の重みで折れたのでしょうか? こんな大木が残念ですね、厳しい八甲田の環境下を考えると樹齢何百年だろ~(>_<)

昨日PMは山頂駅付近もミゾレだったようです。その後積もった雪は30cmほど、一晩にして不安定な積雪構造になってしまいました・・・。ツアー中のスキーカットでサイズ1.5の表層雪崩もあり、おとなしく近場でのツアーとなりました。
市内は気温が上がり、上空には寒気、ガスが濃いわけです。4月頃に寒気が入るとこんな感じなんですがね(^_^;) 


予定日が過ぎ、山にいても気になる。ココ携帯の電波あるかなぁ~なんて

0 件のコメント:

コメントを投稿