2010年4月17日土曜日

超ロング!!

今日はスミマセン・・・。土曜日ですがお休みいただき南八甲田ツアー!! 睡蓮沼~櫛ヶ峰~青荷温泉
まさかそんなルートが存在するとは!? さすがです!! 八甲田ガイドの先輩方は。 
厳冬期なみの寒さに負けず登った櫛ヶ峰山頂、私は3回目です。ガイドになることを決めた1回目、相棒のムラと2回目、そして今回と。

寒さのお陰で雪は硬く、ほぼ平坦な斜面も走る~~!!いつもはかなり歩きになるらしいが・・・。信じられないほど滑りごたえアリでした!! 雪不足の心配も忘れてました。どこまでも続く雪の道、レットカーペットならぬホワイトカーペットだね!! 

皆さんのお泊まりは「ランプの宿」 3時過ぎたら火が入った。長い夜の幕開けですね~ 自然のままのタイムスケジュール、季節によって雰囲気も変わりそう!! 真冬はほぼ夜じゃないか!?
今回は過去最長のロングツアーを体験して益々八甲田が面白くなってきました!! 
ご一緒させていただきました皆様、そしてガイドくらぶosamuさん、有難うございました~!!



2 件のコメント:

  1. muraだよ!!
    久しぶりに覗いてみました。

    これはすごいコースですねえ♡
    離れれば離れるほど、素晴らしい環境の中滑っていたと
    実感しています。
    ツアーはあと3週間かな?

    がんばってください!!

    たまに覗きに来ます。

    返信削除
  2. 雪不足心配したけど、結構もってるよ!!
    近くに居ると忘れてしまう事が多いね…、でも櫛へ行くとしっかり思い出させてくれる!! 大切な場所みたい。

    返信削除