2009年8月19日水曜日

100日切ったねぇ~!!

スキーシーズンinまでの日数です!!
カウントダウンしてる数字を見ると実感が湧きますよね~、そうなるとトレーニングでも始めよっか!! なんて気持ちになるのは私だけでしょうか?  違うよね~、共感してるかたは絶対多いはず!!
毎日トレーニングしていた方!! 「今から!?遅いよ~!!」なんて言わずに ^ー^
目的に合ったトレーニングをしましょう!! アスリートを目指してるわけじゃないし・・・。
私の場合は、怪我の防止に重点を置いています!! 過去に怪我した所の筋力強化が中心、あまり負荷はかけずに自分の体重を利用してのトレーニング方法です。
不安があるとついかばい、違うところまで痛くなったり・・・。負の連鎖は避けたいですよね!!
膝に不安を抱えてる人、結構多いのでは!? 怪我とうまく付き合っていく事が大切のようです。鍛えるっていうトレーニングも必要ですが、まずは自分の現状を知るって感覚のトレーニングが始めやすいでしょう!! 悲しい現実と向き合わなくてはなりませんが・・・。自身を知ることで怪我の防止にもつながります!! 
30歳になりアレ!!って感じることが増えましたよぉ~。頭の中じゃ何も変わってないのに・・・、想像以上です。
農作業は今シーズンの植え付け作業全て終了しました!! 予定よりも少ない物もありますが、天候には勝てません・・・。    

0 件のコメント:

コメントを投稿