2009年8月9日日曜日

やべぇ~!! 鳴ってきた

天気の良かった午前から一転、PM2:00になるとあたりは真っ暗・・・。車もライトを点けている。
昨日のファインプレーのおかげで、苗植えに余裕ができ!! 今日は大根の種蒔きに集中!!
ポツリポツリとは来ていたものの、こんなに大雨になるとは思わず種蒔き続行。 しかし、アッという間の出来事でした・・・。息苦しく感じる程の激しい雨!! 雷も鳴り始めた。15分後には種蒔きをしていた畑は冠水状態・・・。
なかなか天気が続きませんね~。移植した白菜の苗には良い雨だったかな?それとも泥まみれ?
早めに仕事を切り上げ市内へ戻ると雨は降っていない!!!! 山だけのようだ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿