2009年8月31日月曜日

台風

雨は降っていませんでしたが、風がかなり強い!! そして寒い!! 大根洗いでは手がかじかんでしまうほどです・・・。1日中風の中での作業は体力消耗が激しい。真冬のガイドでの疲れに似ていて、家の中に入ると急に眠気が来る・・・。
山の風は強くなると当たり前のように20m/sを超える・・・。野菜を入れるコンテナが飛ばされたり、気が抜かない!! 収穫した野菜を長時間風にさらしてしまうと鮮度がダウン。大根も半日で干し大根みたいにフニャフニャです。
今回の台風は風ですね!! 雨はそれほど心配なさそう。上空の大気がだいぶ冷たいようですので、急激に勢力は衰えるかも!! 進路も北上せず太平洋に反れるんじゃないでしょうか。期待を込めて!!

0 件のコメント:

コメントを投稿