2009年8月2日日曜日

油蝉

太陽が顔を出すと一斉に鳴きだすアブラゼミ!! 季節を感じさせる1つですが、あんまり元気がイイのチョット・・・。鳴き声が響き合い超音波のようにしか思えなくなってきた!! そんな蝉がピタッと鳴きやむ瞬間が。 静まりかえった林から聞こえてくるのは遠くで流れる沢の音と野鳥の声、不気味な雰囲気に顔を上げ周囲を見るといつの間にか濃いガスに包まれていた!! 「おぉ~」下を向いたまま集中していました・・・。蝉も太陽が好きなんだねぇ~  東京の蝉も物凄い鳴き方ですよねぇ~ ミンミンゼミだとまだイイか!?
今日は出荷を休み、遅れ気味だった白菜・キャベツ・ブロッコリー・カリフラワーの苗を移植。ガッチリ気合い入れて7.000株!! その他にトウモロコシの間引きも。
中腰姿勢で歩くこと5時間!! トレーニングだけではここまでできませんよねぇ・・・。 スキーで使いそうな筋肉を意識して下半身強化の1日でした!! みなさんはトレーニングしてます?

0 件のコメント:

コメントを投稿