2009年8月26日水曜日

長雨の影響・・・。

ここにきて7月の長雨が響いております・・・。
生育初期だった大根にモロ影響、産地全体でも大打撃の様子。
これから収穫の秋を迎え活気づくことを願います!!

新聞では毎日のように熊の食害が報じられています!!青森版ですが
だいぶ市内に近い所で被害が出ているようです。熊は里へ下りたのかなぁ~山へ上がって来るだろうか!? これからはトウモロコシを守ることも考えなくては!! 熊の行動範囲が1日50kmって聞いたことあります!!ほんとかねぇ~、本当だったらもう下見されてるかも!! 怖~~~!!
4年ぐらい前かな?トウモロコシを熊に食べられたことがありました!! 一晩だけでも、物凄い量の食害で・・・。あっという間に畑半分!! 収穫作業もちょっぴりビビるよねぇ~ 「ある~日♪♪」って歌とはあまりにもかけ離れすぎるくらいリアルです・・・。 

0 件のコメント:

コメントを投稿