2012年1月8日日曜日

雪イイね!!

 昨晩はスクール泊まり。ブログはまとめて2日分の更新だよ~
最近、八甲田温泉方面へよく行きます。鳴沢台地で晴れた確率は少ないが雪質の良いラインはありますね!!昨日と今日も、明日も行っちゃうか!? 
昨日、 赤倉の斜面はこんな感じです。ダケカンバが埋まり徐々に滑れるエリアが広がってきました。風の影響を受けやすい斜面で雪質の変化を見極めるのがポイントです!! ボーダーは多少の重い雪はへっちゃらでどんどん行けちゃいますが、スキーは難しいでしょうね・・・。この斜面はスピードが出るので1回の転倒は怪我のもと、見ていて「ドキッ」としちゃいます(>_<) 雪質が良くみんなが転ばずに完走できる条件の時に入るので行けた人はラッキー♪ 
八甲田温泉方面には自称八甲田No1のツリーポイントがある。その魅力にハマったせいかルート選択がこちら中心になっているのかも(*^^)v 今日はそんなツリーでカモシカに遭遇!! 俺も深雪ボードラッセルで必死だが、あちらも逃げるのに必死。しばしの追いかけっことなりました(^u^) 私の後ろにいた3名くらいは間近で見れたね!! 
今日のPMは銅像へ。もう誰もいない山で食べ残しのパウダーつまみながら3:30終了でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿