2012年4月5日木曜日

実は初。

 毎年開通日には雪の回廊を観に来ていましたが、今年は私だけチャンスが無く・・・5日経ってやっと見に行けました。
噂では聞いていましたが想像以上の高さにビックリしました~ これは見るというより体感したって言うのがイイかもね!! 今までで1番綺麗な回廊の仕上がり、お早めに見に行ってください。
 雨で凍ったロープウエーは2日ぶりの運転で不調だったんです・・・。AMの滑りを止めてドライブがてら記念撮影!!
 本来の目的は春ツアーの下調べ 「小岳~猿倉温泉入口」までの人気ルートで下山すると、高~い雪の壁が待っていて道路へ下りれない可能性があるんです(^_^;) 雪の多い今年はあらかじめ降りやすいように掘っておこう!!ってこんたんでやってきました。 銅像ルート終点での尻滑りなんてお話しにならない位の高さ・・・。皆さんのご協力で安全に降りられる階段になりました!! 有難うございます(#^.^#)  回廊見物に訪れた観光客にしてみたら、せっかくの回廊を切り崩す悪者に見えたでしょうね(^。^) 
久しぶりの夕日。ここは夏場に野菜を作っている畑です!! 一面雪に覆われ夏とは違った雰囲気となっていました。相変わらず景色は最高なこの場所、雪があるうちにテント泊も良さそう。
今日の写真アルバムhttp://www.facebook.com/#!/pages/hakkoda-life-ski/130120247064607

0 件のコメント:

コメントを投稿