2012年4月17日火曜日

雲を見ながら

雨予報+雷雨 !? なんか大げさな天気予報だとテンション下がりますね・・・。 ロープウエーに乗りながら何となく天気持ちそうな感じがして予定通り箒場へ。急ぎ足だったかなぁ~11:00大岳避難小屋。すぐに滑りだし、ブナ林に入った11:30にポツリポツリと降ってきました(^_^;) 緩斜面対策で生塗りWAXして一気に箒場へ。12:00着!! 半日ルートじゃん(>_<)
 お昼は箒場のお店で、ラーメン・おでん・おにぎり!! 豪華フルコースに背負っていった鍋は明日に持ち越しです。どしゃ降りにならなくて良かったね~ 
 このお店、ブログ「箒場便り」でお馴染の外崎さんのところ。
市内へ帰る途中、道路脇に咲く「マンサク」の花が目に留まりました。春を告げる自然からのサインがまた一つ増えましたよ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿