2012年4月20日金曜日

2日目のヤマセ

 今日もヤマセの雲が大岳を越えて流れていました。ヒンヤリと冷たい空気
 ヤマセの雲以外は快晴!! 久しぶりの放射冷却で雪面に表面霜、今回は針状の結晶だったなぁ~ 毎日雪は変化してるんだね(^u^)
大岳避難小屋から雲の中へ突入・・・。目の前に広がるはずの井戸岳大斜面上部ですが、みなさん半信半疑(^_^;)滑りだしたら久しぶりに走る雪で良かった~ 何か1つはイイ所なきゃね(#^.^#) 
 ブナ帯近くになってやっと見えてきましたね!! ガスの中、足元に集中して滑ったらいつもよりロングな斜面に感じて不思議と満足感。 でも視界が良くなった途端に滑らなくなった雪・・・。ガスに巻かれて夢心地だったのか!?現実に戻って生塗りWAX今日も投入です。
 春の箒場と言えば、この焼き鳥だなぁ~(*^^)v 今年は春スキーシャトルバスの運行が27日からってことで一般のツアー客は少ないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿