2012年4月23日月曜日

市内観光

 春の雨降りは観光です。 棟方志功の版画、初めて観にいきました~!!そして「のっけ丼」。以前行った時よりもお店の方も慣れてきたのか雰囲気が良くなっていました(^u^)やっぱり1.000円はいくなぁ~ 
 青森ベイエリアでお茶してお土産買って。
 ねぶたの歴史や作り方までわかる「わ・ラッセ」 今年のねぶたはそろそろ製作開始のようです!!楽しみですね~ 
上空には寒気が入り込んでいるのでしょうか!? こんな不安定なお天気には、ふと目を留めたくなる景色が現れます。岩木山も雲に隠れて見えませんが、今年は大雪で除雪が遅れているそうです・・・。開通は25日!!
弘前のさくらは29日が開花予想。今日の天候が芽起こしの雨となったかな!? GWが見頃ですよ(#^.^#)
明日から私はお休みいただきますm(__)m 山はまだ雪ですが、夏場の準備に追われてきました・・・。頭の中をスッキリさせてGWを迎えたいな~
今日のアルバム 
 

2 件のコメント:

  1. 昨日は引率(?)本当に有難うございました(*^▽^*)

    雨でブルーでしたが、棟方志功もA Factoryもよかったし、
    わ・ラッセとのっけ丼も行ってみたかったけど
    自力で難しかったので超ラッキー☆でした。
    のっけ丼めっちゃまいう~!

    いつもよりたくさんの筋肉痛を引き連れてたので
    ちょうどよかったかも(苦笑)

    次回はいっぱいスキーができますよう、お天気の神様に祈っておきます。
    またまたよろしくお願いします!

    返信削除
  2. 大岳山頂まで行けて良かった!! 2日分のツキをこの日で使っちゃった感じの天気でしたね。次回はもっとあちこち行けますように(^-^)歩くよ~ でわ

    返信削除