2012年4月8日日曜日

山越え

 青空になり、真っ白な山を眺めながら出掛けました。大岳避難小屋~箒場へ 西風は冷たく今日も強かった・・・。
 4月なのにまだ樹氷だらけの1.400m付近。もちろん服装は厳冬期と同じ、もうしばらくは寒さ対策が必要のようです。
登るにつれアイスバーンが多くなり避難小屋で登り終了~ 
 なぜか記念撮影(#^.^#) みなさん滑りが快調でスイスイでしたね~  30分のランチタイムがちょうどイイ休憩となりました。個人的に今シーズンはランチに重点を置いております(^u^)恒例となっているガイドのスープはもちろんですが、雪上でみんなで料理するって楽しみかたも雪山遊びの一つ。滑る以外の楽しみを見つけよう~(^o^)丿ご自慢のキャンプ料理なんかあったら披露してほしいな!! 時間は30分以内ですよ。
 登りは厳冬期、山を越えると春の陽気。今日からオープンした箒場のお店も初日から大賑わい
今年のスキーシャトルバスはGW中のみの運行となったようです。ガイドツアー以外の方は運行状況を確認してから入山しましょう。
夕焼けだと次の日は晴れるっていうけど・・・。色は綺麗だったが微妙な夕焼けでしたよ(^_^;) 微妙な天候ってこと??

1 件のコメント:

  1. 記念写真いいですね!
    みんなうれしそうです。雪多いもんね。
    ガイドさんが作ってくれるお山のランチは最高。
    30分以内で食べられるおいしい料理なんかないかな〜?
    お楽しみは五月くらいでしょうか

    返信削除