2012年5月3日木曜日

3日目は雨ーー!!

 南東30m/sの強風&雨。 GWとはいえさすがに人影の少ないスキー場付近でした・・・。早々に滑る気なしの我々は奥入瀬・十和田湖エリアにお出かけです。滑れないと食べてばかりいる様な気がしますね(^_^;)今日のランチは奥入瀬にお店を構える「ノースビレッチ」さんへ。ここは奥入瀬・十和田湖エリアを中心に活動するガイド&レストラン!!石窯料理をガッツリいただきました。
 御鼻部山展望台から一望できるはずの十和田湖でしたが、今日はガスに包まれ湖面がかすかに見える程度でした・・・。
 展望がイマイチでしたが、道中でみつけた「コゴミ」を大量収穫!! 雨の中でしたが夢中で山菜採り。
新緑も駆け足どころか猛ダッシュ!! スキー場付近は完全に芽吹きました。真っ白な冬の情景が過ぎ、淡い緑色がなんとも心を和ませてくれますね。芽吹き・山菜・野点の抹茶、この時期のお気に入りは緑。
現在も凄い風です・・・。大雨と雪解け水で山も町も大変な事になってますが、明日も雨予報(>_<) でも夕方からバーベキューやりますよ~!! 滑れなかったら朝からやるかも!! 山荘のフリマもあるし、雨でも山へ遊びにおいで~

0 件のコメント:

コメントを投稿