2012年5月9日水曜日

空中散歩

 久しぶりのツアー!! 今日は大岳ヒュッテ経由赤倉岳。 井戸と赤倉の鞍部でランチして食後のお散歩へ
スキーもザックも置きっぱなしで赤倉の山頂を目指しました。
 太陽を浴びたハイマツがポカポカと暖かい風を運んでくれます。ガスに包まれたり、青空が見えたり、なんともイイ雰囲気で景色が見れました!! そして赤倉にある御堂。あの強風でも飛ばされないんですね~  こんな御堂がある山は何処とどこでしょう!? 赤倉・高田大岳・大岳見たことある?
 のんびりした後はメインの大斜面。一気に滑ろうかと思いましたが、2回休んじゃいました~(^_^;) 長いね~雪質もよかったよ~!! こりゃまだまだ滑れますな(^o^)丿
 最後は芽吹きの箒場へ。 こちらはやっと芽吹いたところ!! 今週末が最高だろうね~ こんな新緑の下をツアーできるのは珍しいので、週末はもう一度新緑ツアーやりましょう(*^^)v
 赤い芽吹きもあるって知ってる? この木はなんでしょう~!? もう少し広がると綺麗な緑の葉っぱに色が変わります!!芽吹く瞬間だけ赤いんだなぁ~(^-^) そして秋には赤く紅葉するんですよ。 な~んだ?
この時期のツアー、自分の趣味に皆さんを連れ回してる感じですが・・・。滑る以外にも楽しみがたくさんありますよ~(^u^) 普段は見逃すような木に足を止めたり、沢の流れをながめたり。じっくり楽しんでます!!もちろん滑りもネ
2+1の3人ツアーですが寄り道多く、箒場到着3時前。1杯飲んでスクールに着いたらもう4時でした(#^.^#)
明日のツアーは貝森さんに任せて私はお休みで~す。でわまた山で

0 件のコメント:

コメントを投稿