2015年12月16日水曜日

降ってきたよ〜

良いタイミングで寒波到来‼︎ 
先週はスキーガイドの検定でしたがコースに雪は無く…田茂萢湿原をシールでグルッと歩いてイイ景色を眺めてきました^_^; 
ロープウエーの窓から覗くと「来たな‼︎」とか「今日はどうかな?」とか、期待が膨らみますね〜。
八甲田山ガイド連絡会は10周年を迎えました。
大きな雪崩事故後に発足したガイド同士の連携。この山の歴史とガイドスタイルを受け継ぐのです。
時期を同じくして個人的に勉強を始めた「雪崩」。日本各地で行われるトレーニングに参加して思うこと、それはやっぱり八甲田っていうこと。先輩達から学んだ感覚的な自然との関わりがロジックに整理されるにつれ、改めてここのガイドである事に誇りを感じています。
明日からツアーの下見に行ってきま〜す^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿