2015年12月22日火曜日

雨のち雪

チョット増えました‼︎ ここまでくると穏やかな気持ちで見守っている自分、「降ったかぁ~ じゃ行こうかぁ〜」てなもんです。急ぎません^ ^
カタログを眺めていたら見覚えのある光景‼︎ 朝1便目って感じしませんか?
八甲田は国立公園で特別保護の区域もあります。雪が少ないのに無理して入ったら山を傷めてしまうかも。夏は登山道から外れる事がないのに、雪に覆われると行動範囲が自由な感じに広がりますよね‼︎ ガイドが先頭切って荒らしたりしないように待つことも山の為。自分の都合だけではダメなのです…しっぺ返しで怪我しないように、こういうシーズンだからしっかり足慣らししたいですね^ ^ 
積雪深と地面に与える影響は30cm以上の積雪が目安のようです‼︎ 地形によって変わる積雪に注目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿